こんにちは。主にインターネットで女性用の下着を製造・販売している【HEAVEN Japan】です。

7月も後半に入りましたが、雨の湿度もあり、毎日暑い日が続きますね。
暑くなってくると、服装も薄着になっていると思いますが……

下着の透け、気になっていませんか?

ブラジャーを着けて、服を着て、鏡で見てみたら、思っていた以上に下着が透けて見えていたり…。

夏は暑さ対策もですが、透け対策も必要。

そこで今回は【透けにくい下着のカラー】について、まとめてみました。

透けない定番カラーは【ベージュ】だけど…

透けない色の代表として【ベージュ】がよく挙げられますが、いざベージュを着けてみたものの「あれ?透けてる!?」となった経験はないでしょうか。

実はベージュの中でも【黄色寄り】【赤寄り】など、色味が違うものがあります。

下着が透けないカラーは【ベージュ】ではなく、厳密に言うと【自分の肌になじむカラー】です。

なので、日焼けをして肌色が濃い人であれば、ベージュよりもブラウンのほうが透けにくい場合もあります。

他にもグレーが混じったベージュ(グレージュ)などが、なじむことも。

白・パステルカラーは透けにくい?

「薄い色は目立ちにくいと思うから、夏によく着ける」という意見もよくあります。

しかし色によっては、実はものすごく透けてしまうことも。

白いTシャツだから白い下着なら…と思いますが、白色は透けてしまうことが多いのでご注意。

写真では水色のブラジャーを着用しているのですが、薄手の白いTシャツだと少し透けて見えてしまっています。

薄い色は透けにくそう!といったイメージがありますが、自分の肌の色と遠い色であればとても透けやすいので、服選びには注意が必要です。

下着の透けについてまとめ!

  • 透けにくいカラー=ベージュではなく、正しくは「自分の肌になじむ色」
  • ベージュの中でも黄色寄り・赤寄りがある
  • 白、薄い色は、透ける可能性が高い
  • 濃い色は、くすんでいる色、ブラウンなどは、肌色によっては透けにくい

いかがでしたか?

化粧のファンデーション選びのように、ブラジャーの透けないカラー選びも、自分の肌色を見ながら行うと、様々な発見があるかもしれません。

服の色や素材、形状によっては、思っていたより目立たないカラーもあると思います。
ブラジャーは機能・デザイン・服装・そしてカラーも考えながら、選んでみてくださいね。

動画でブラジャーの透けないカラー選手権やってます!