HEAVEN Japan CX本部のプロモーションGr、マーケティングGr、EC運営Gr、制作Grで新しく入ったメンバーの歓迎会と新年度決起会を兼ねてオンラインで交流会を行いました!
今回はCX本部で業務を一緒にすることの多い部署での実施でした(^^)

今回の参加者は全員で16名で、事前にオードブル飲み物がそれぞれの自宅に届くサービスを利用しました。


16名だとなかなか会話が出来ないということから、今回の幹事・マーケティングGrの後藤が席替え式を考えてくれました。
この席替え性とは最初と最後は全員集合するのですが、それ以外は4~5名を3組に分け、30分ずつでグループ替えを行うというものでした(@_@)
弊社では社内連絡用に”teams Microsoft”を導入しており、そこに予めスケジューリングがされており、時間になればそのグループに参加するという仕組みです👏

オンラインでの飲み会は参加したことがありますが、オンライン上で席替えを行うのは新鮮で次のグループ誰と一緒なのかなとか違った楽しみもありました♪

前のグループではこんなことを話したなどの共有をしたり、意外と30分で4~5名の共通点を見つけ会話のテーマを見出して、会話が盛り上がるところまで出来るんだなという新たな発見でもありました( ゚Д゚)☆
テレワークの導入により、なかなかタイミング合わず話す機会が少ないスタッフとも話すことができ、この方法だとオンラインでも大人数で楽しむことができました!

最後、全員が集合したときは初めよりいい感じに酔っているスタッフもいて、そのまま和やかなムードで解散となりました!